投資全般 ウェルスナビ

【運用8ヶ月目(第3週)】ウェルスナビ(WealthNavi)運用状況(2018/10/22)

投稿日:2018年10月22日 更新日:

こんにちは!こま(@koma_piece01)です。今回はWealthNavi(ウェルスナビ)での資産運用状況(2018/10/22現在)を報告いたします。

>>ウェルスナビ

>>口座開設までの流れはこちら

【ウェルスナビ(WealthNavi)】概要と口座開設方法|AIによる全自動資産運用サービス

こんにちは!こま(@koma_piece01)です。 投資の世界では、AI(ロボアドバイザー)による全自動投資サービスが注目を集めています。その一つが「WealthNavi(ウェルスナビ)」と呼ばれる ...

続きを見る

最新のウェルスナビ運用状況を知りたい方へ

検索エンジンなどによって古い記事に辿りついた場合、下記のリンクから私の最新のウェルスナビの運用状況が見れます!

私の最新の保有状況について知りたい方は下記からご確認ください。

>>ウェルスナビのカテゴリーページに移動します

運用状況(2018/10/22)

では早速。じゃじゃ~~ん!

1回目の公開からマイナスです笑
直近まではプラス推移だったんですよ!

10/1時点では円評価で+29,828(+4.97%)の含み益が出ていました。

なぜマイ転してしまったのか?

それはアメリカの株価が10/9に割と大きく下落したからですね。この影響を受けて、日本の株も大きく下落しました。アメリカの株価はあまり調整もないまま上昇を続けていましたから、このタイミングで一息というところでしょうか。いや、もしかしたら上昇トレンドは終わり、下落トレンド入りするかもしれません。

今後の投資方針

私自身は、今回の下落は気にしていませんむしろ追加投資のチャンスと捉えて10/9、10にそれぞれ10万円の追加投資を行いました。今後も下落局面では追加投資を行う準備をしています。

WealthNavi(ウェルスナビ)では、毎月決まった日に自動で投資をする積立投資も行えるのですが、私は敢えて積立投資は行いません短期的な下落ポイントを見極めて、手動で追加投資を行っていきます。金額の目安としては、最低月10万円ほどの投資と考えています。

WealthNavi(ウェルスナビ)はあくまで長期投資

WealthNavi(ウェルスナビ)での運用は、あくまで長期投資目的です。あと30年は継続するつもりで投資をしています。今後30年間の間には、リーマンショックレベルの大暴落は最低でも3~6回は来ると考えています。

そんな時こそ追加投資のチャンスです!

含み益が出ている時は慎重に、含み損が出ている時は大胆に、投資していきたいと思います。

まとめ

いかがでしょうか。

今回10/9のアメリカ株価下落に伴って、資産評価額が減ってしまった、マイナスになってしまった方は多くいると思います。今後の資産評価額がどのように推移するか、定期的に報告していきます。

>>ウェルスナビ

>>口座開設までの流れはこちら

【ウェルスナビ(WealthNavi)】概要と口座開設方法|AIによる全自動資産運用サービス

こんにちは!こま(@koma_piece01)です。 投資の世界では、AI(ロボアドバイザー)による全自動投資サービスが注目を集めています。その一つが「WealthNavi(ウェルスナビ)」と呼ばれる ...

続きを見る





投資全般 日本株

2019/7/22

日経平均は2021年内に30,000円を突破できるのか?

こんばんは!30代Webディレクターこま(@koma_piece01)です。 日経平均株価が2020年や2021年に30,000円に到達するという記事は定期的に出るのですが、自分なりにこの予想が妥当なのかを検討してみたいと思います。 結論から言ってしまうと、私はなかなか難しいのではないかと考えています。 こまこの記事は日経平均株価が2021年までに30,000円に到達できるのかについて検討する内容です。

ReadMore

投資全般 米国株

2019/7/21

【S&P500】史上最高値更新は一旦落ち着きそう

こんばんは!30代Webディレクターこま(@koma_piece01)です。 米国株価指数のNYダウ、S&P500、ナスダックが揃って史上最高値を更新した今週ですが、その後やや大きめな下落をして週末を迎えました。 今後の動きに応じたシナリオを考えていきます。 こま今後のS&P500の動向について整理していきたいと思います。

ReadMore

投資全般 ウェルスナビ

2019/7/20

【ウェルスナビ(+4.52%)】7月FOMCは0.25の利下げでほぼ決まりか(2019/7/20)

30代Webディレクターこま(@koma_piece01)です。 今週の前半に揃って史上最高値を更新したNYダウ、S&P500、ナスダックですが、その後は頭打ちになり19(金)には下落して週末を迎えました。 ウェルスナビの円評価は現状+4.52%となっています。 こま今回はウェルスナビ(WealthNavi)2019/7/20現在の運用状況報告記事です! ↓前回の運用状況(2019/7/6)はこちら

ReadMore

投資全般

2019/7/18

【NISA口座運用報告】ようやく初のプラス評価に!しかし喜びもつかの間かもしれない。。

こんばんは!30代Webディレクターこま(@koma_piece01)です。 今年のNISA口座ですが、ようやくプラス転換しました! 米国の景気の先行きが不透明になっているので、一時的かもしれないと思いつつもプラス評価になってくれたのは嬉しいです! こまこの記事は2019/7/18時点でのNISA口座の評価状況の報告です。

ReadMore

投資全般 VIX(米国VI)

2019/7/17

【VIX投資】短期で米国VIブルETFの買ポジ検討!米国VIベアETFの買ポジは継続保有中!

こんばんは!30代Webディレクターこま(@koma_piece01)です。 NYダウ、S&P500、ナスダックと、米国株価指数は絶好調です。 その影響で、VIX銘柄である米国VIベアETF(SVXY)も値が上がってきました。 こまこの記事は2019/7/17現在のVIX銘柄の投資状況についてのご報告です。

ReadMore


友だち追加

ブログ更新の連絡や気になった情報などをお知らせしています!


-投資全般, ウェルスナビ

Copyright© 30代Webディレクターこまの倹約・投資ブログ , 2019 All Rights Reserved.