投資全般 VIX(米国VI)

【VIX投資(オチあり)】ポジション整理で米国VIベアETFの買ポジのみ保有!+米国VIも新規売り注文中!

投稿日:2019年6月4日 更新日:

こんばんは!30代Webディレクターこま(@koma_piece01)です。

今回は、現在保有しているVIX銘柄の報告です。

株価は落ち着いてきたと思いきや、新たな爆弾を投下していくトランプ大統領。

なかなか運用が難しい状況が続いていますね〜

来年は大統領選挙があるので、今年のうちに徹底的に!ってこと何でしょうか。

こま
この記事は2019/6/4現在のVIX銘柄の投資状況についてのご報告です。

●VIX銘柄それぞれについて知りたい方は以下の記事もどうぞ。

米国VIベアETF(SVXY)の特徴・買い方(GMOクリック証券のVIX銘柄)

こんにちは!こま(@koma_piece01)です。 今回は、最近注目のVIX(恐怖指数)銘柄の一つ「米国VIベアETF(SVXY)」についてご紹介したいと思います。 ※指摘をいただき、かかるコスト( ...

続きを見る

米国VIブルETF(UVXY)の特徴・買い方(GMOクリック証券のVIX銘柄)

こんにちは!こま(@koma_piece01)です。 今回は、最近注目のVIX(恐怖指数)銘柄の一つ「米国VIブルETF(UVXY)」についてご紹介したいと思います。 こま米国VIブルETF(UVXY ...

続きを見る

米国VIの特徴・買い方(GMOクリック証券のVIX銘柄)

こんにちは!こま(@koma_piece01)です。 今回は、GMOクリック証券のVIX(恐怖指数)銘柄の一つ「米国VI」についてご紹介したいと思います。 >>GMOクリック証券CFD こ ...

続きを見る

現在のVIX銘柄投資状況

私はGMOクリック証券で取引しています。

※口座開設される場合は以下のリンクから申し込みができます。

米国株や中国株、日経平均やNYダウなどの株価指数、金や原油などの商品も取引できるので便利です!

>>GMOクリック証券CFD

 

前回まで保有していた米国VIの売ポジ、米国VIベア(SVXY)の買ポジは逆指値にかかって決済となりました。

それぞれ若干利益を確保できる値で注文を出していたので、損はしていません(が、利益も出ていません笑)。

上のスクショのポジションは、その後改めてエントリーしました。ポジションは持ちすぎず、様子見も兼ねてという感じです。

 

直近のVIX銘柄 運用方針

米国VIベアETF(SVXY)は長期(年単位)で保有予定です。平均取得価格よりも値が下がってきたら買い増しをしていきます。

ただし2018年のVIXショックのように暴落局面が数年おきに起こりますので、今回のようにストップは細かく設定しながら保有を考えています。

 

また、米国VIについては22に指値を入れて新規の売ポジ注文を入れています

こま
あくまでも刺さったらラッキー!くらいな気持ちでいます

 

おわりに

以上、VIX銘柄の投資状況と今後の方針でした。

米国VIベアETF(SVXY)については長期的な値上がりを期待しています。

VIX銘柄の取引するなら手数料が安いGMOクリック証券がおすすめです。

>>GMOクリック証券CFD

 

今は相場が不安定な状況なので、ポジションを取るときはくれぐれも慎重にいきましょう!

でないと、、

 

 

こうなりますよ!泣

 

こま
最後まで読んでいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
↑↑ ランキング参加中です。クリックで投票されますので応援お願いしますm(_ _)m


友だち追加

ブログ更新の連絡や気になった情報などをお知らせしています!


-投資全般, VIX(米国VI)

Copyright© 30代Webディレクターこまの倹約・投資ブログ , 2019 All Rights Reserved.