投資全般 米国株

【S&P500予想:12/24〜28】再度大幅下落したS&P500 下方向に動く可能性高まる!?

投稿日:2018年12月24日 更新日:

こんばんは!こま(@koma_piece01)です。

下に動きそうだった米国S&P500ですが、先週はまた大きく下に動きましたね。

新たな局面に入ってきたS&P500の今後の動きについて、整理してみたいと思います。

 

<最新のS&P500予想はこちら!>

投資全般 米国株

暴落中のスリーエム(3M)を買ってみました!

こんばんは!30代Webデザイナーこま(@koma_piece01)です。 久しぶりに米国株を購入しました。 今回購入したのは、2019年の利益見通しを下方修正して株価が大きく下落しているスリーエム( ...

直近の安値をブレイク!

10月上旬の下落以来、2,820ドルと2,620ドルの間でレンジ相場だったS&P500ですが、先々週末の段階で終値が2605ドルと、安値を少しだけ更新しました。

先週はその安値を連日更新して、一気に2,412ドルまで下落しました。

日足チャートを確認してみましょう。

レンジを抜けた場合、次のターゲットは2,450ドル付近になりそうだということは以前の記事で触れていましたが、その水準(むしろ更に)まで一気に下落。

今後はS&P500が下方向への動きを継続する場合、目指すターゲットはどこになるでしょうか?

 

次のターゲットは2,300ドル前後か?

月足チャートを見てみましょう。

S&P500はリーマンショックによって下落していましたが、2009年2月から反発を開始し、以来今まで上昇トレンド継続中です。

そのトレンドラインをチャート内に引いてみました(チャートのオレンジ線)。

直近のS&P500がこのまま下落を続けると、次はこのトレンドラインとぶつかる2,300ドル付近が意識されるのではないでしょうか。

また、この水準で反発すればS&P500は上昇トレンド継続ということになるんですよね。

今年のS&P500は、2月・10月と二度に渡って大きな下落をしていますが、むしろそれまでの上昇が急激すぎたのだと考えさせられますね。

これからはクリスマスや年末年始で取引が薄い時期に入りますが、いずれ2,300ドルの水準に近づいてくるでしょう。

その際にS&P500が反発して上昇トレンドを継続するのか、トレンドラインをブレイクして更に下方向に動くのか注目です!

 

おわりに

S&P500の今後の動きについて整理してみました。

先週大きく動いたS&P500ですが、2,300ドル付近が重要な水準になりそうです。

2,300ドル付近の攻防を見極めて、エントリーポイントを探っていきたいと思います。

今ポジションを持つのはリスク高そうですよ!

こま
最後まで読んでいただきありがとうございました!





投資全般 米国株

2019/5/21

暴落中のスリーエム(3M)を買ってみました!

こんばんは!30代Webデザイナーこま(@koma_piece01)です。 久しぶりに米国株を購入しました。 今回購入したのは、2019年の利益見通しを下方修正して株価が大きく下落しているスリーエム(3M)です。

ReadMore

投資全般 米国株 日本株

2019/4/21

【2019年NISA購入銘柄】セキュリティ関連や教育関連、アジアの不動産に期待!

こんばんは!こま(@koma_piece01)です。 2019年も4月下旬になりましたが、楽天証券のNISA口座にて購入する銘柄を決めました! この記事では購入を決めた銘柄と配分を紹介していきます。

ReadMore

ポイント投資 投資全般 米国株 日本株

2019/3/20

【ポイント投資】楽天ポイントを使ってグローバル3倍3分法ファンド(投資信託)500円分を買ったよ!

ポイント投資最高! こんばんは!ポイント投資の信者、こま(@koma_piece01)です笑 先日、楽天ポイントを使って投資信託を購入しました! お金に換算すると500円相当と微々たるものですが、記念すべきポイント投資の第一歩! 今後どこまで積み上げられるか楽しみです! こまこの記事は「楽天ポイント」×「投資信託」の内容です。今後も定期的に全額ポイントにて投資信託の購入を考えています!

ReadMore

ポイント投資 投資全般 米国株 日本株

2019/3/19

【ポイント投資で日本は金融大国へ】生まれ変わるポテンシャルが日本にはある!

ポイント投資によって日本は金融大国に生まれ変わるかも? こんばんは!こま(@koma_piece01)です。 近年、各ポイントサービスが、ポイントを使って投資をできるサービスを導入してきています。 私も楽天ポイントを使って投資をしていますが、とても嬉しく思っています。 今回はこのポイント投資による日本の金融大国化について考えてみたいと思います。 こまこの記事は「ポイント投資」「日本の金融大国化」についての内容です。

ReadMore

投資全般 米国株 不動産投資 日本株

2019/3/8

【非課税口座のNISAとつみたてNISA】ぞれぞれの特徴とメリット・デメリット

こんばんは!こま(@koma_piece01)です。 NISA口座をこれまで有効活用してこなかった私。いつの間にか積立NISAまで始まってる始末。 今回はNISAとつみたてNISAの違い、それぞれのメリットデメリットをまとめてみたいと思います。 こまこの記事は「NISA」と「つみたてNISA」の違いや、それぞれのメリット・デメリットについて知りたい方が対象です。

ReadMore

LINE@でブログ更新のお知らせや気になった情報などを発信中!

LINE@では、ブログの更新情報や気になった情報を定期的にお届けします!

↓↓お友だち追加はこちら
友だち追加

-投資全般, 米国株

Copyright© 30代Webディレクターこまの倹約・投資ブログ , 2019 All Rights Reserved.