投資全般 米国株

【S&P500予想:12/10〜】続:上と下、どちらに抜けるか注目!

投稿日:2018年12月10日 更新日:

こんばんは!こま(@koma_piece01)です。

米国S&P500の動きが不安定なまま続いていますね。

先週は月曜日にギャップアップして相場が始まったのですが、終わってみれば2,635ドル。

今後の動きを整理してみたいと思います。

 

現在はレンジの下限に位置。このラインを維持か下抜けか

10月上旬の下落以来、S&P500は上は2,820ドル、下は2,620ドルが意識されてのレンジ相場が続いています。

日足チャートを確認してみましょう。

現在、オレンジ線を引いたレンジ相場の下限に位置しています。

このラインで反発できるか、もしくは下抜けをするかが注目です。

 

週足チャートでも雲を抜けるかの瀬戸際

週足チャートを見てみましょう。

ちょうど雲を抜けるか抜けないかの瀬戸際で踏ん張っている形になっています。

ただ反発力も強くなく、頭を抑えられている印象を受けます。

 

おわりに

S&P500の今後の動きについて整理してみました。

現状はこれまでサポートとして機能している2,630ドル近辺に位置しています。

このラインを抜けたらもう一段安の可能性があり、積極的なポジションは取りづらい状況です。

今後トレンドが明確になった際に再度ポジションを取っていきたいと思います。

こま
最後まで読んでいただきありがとうございました!





投資全般 米国株

2019/8/18

【米国株】ナスダック100の取引。無理にエントリーせず安値を狙いへ

こんばんは!30代Webディレクターこま(@koma_piece01)です。 米国株価指数の動きが安定しない状況が続いています。 私はこの局面ではCFD取引にてナスダック100を中心に取引をしています。 現状トータルではプラスになっているのですが、値動きによっては含み損になっているタイミングもあります。 できれば安値でもう少しポジションを買い増しして、高値で買っているポジションをエントリーと同値で売り抜けできれば利益も安定するのになぁと思っている今日この頃です。 こまこの記事ではナスダック100の保有ポジ ...

ReadMore

投資全般 米国株

2019/8/13

【銘柄比較】続:「VOO」と「グローバル3倍3分法ファンド」

こんばんは!30代Webディレクターこま(@koma_piece01)です。 以前、米国S&P500との連動を目指す、米国インデックス投資の王道ETFである「VOO(バンガード・S&P500 ETF)」と、世界の株・REIT・債券に3倍のレバレッジをかけて投資する「グローバル3倍3分法ファンド」の値動きを比較した記事を上げました。 上記の記事では、グローバル3倍3分法ファンドはVOOに比べて株価下落時に強い印象を受けました。 ということで、今回の株価下落時のタイミングではどうなのかをみてみ ...

ReadMore

投資全般 米国株

2019/8/10

【米国投資】引き続き買い増しのチャンスを探る展開。中期的には米中貿易戦争と米国政策金利に焦点

こんばんは!30代Webディレクターこま(@koma_piece01)です。 トランプ米大統領による対中追加関税発表をきっかけに米国株が暴落。 手持ちの銘柄も大きく影響を受けています。 こま今回は8/10時点の米国株CFD保有状況の報告記事です。

ReadMore

ポイント投資 投資全般 米国株

2019/8/7

【投資未経験者必見!】暴落中の今始める「楽天ポイント運用」「dポイント投資」

こんばんは!30代Webディレクターこま(@koma_piece01)です。 前回の記事では、CFD取引でのナスダック100投資のポジション取りを後悔した旨の記事を書きましたが、その後も安値を狙ってポジション取りをしています。 運良く7280での買ポジも建てることもできていたので、今後も余裕を持ちつつ安値を試す局面では新規エントリーを狙っていきたいと思います。 ただ、投資経験の少ない方の中には、値動きが読みにくい今の局面で投資をすることに抵抗があるという方もいると思います。 そんな方にオススメなのが、「楽 ...

ReadMore

投資全般 米国株

2019/8/6

【米国株】ナスダック100取引が含み益 → 損失拡大へ。後悔している2つのこと

こんばんは!30代Webディレクターこま(@koma_piece01)です。 FOMC後のパウエル議長のタカ派的な発言を受けて下落していた米国株ですが、私はその後株価は上昇に転じるのではと考えて、ナスダック100の買ポジションをCFD(差金決済)取引にて取りました。 その後すぐに株価は上昇に転じたため、「やったー」と内心思っていたのも束の間、トランプ米大統領が中国への関税を予告したことで株価は急降下しました。 その結果、今は含み損が出てしまっているのですが、この一連の流れの中で後悔していることが2点ありま ...

ReadMore


友だち追加

ブログ更新の連絡や気になった情報などをお知らせしています!


-投資全般, 米国株

Copyright© 30代Webディレクターこまの倹約・投資ブログ , 2019 All Rights Reserved.