投資全般 米国株

【下落はどこまで?】米国株価の今後を予想!

投稿日:2018年10月26日 更新日:

こんばんは!こま(@koma_piece01)です。米国株の下落が続いていますが、今後の動きを私なりに整理しておきたいと思います。それではチャートを見てみましょう。

今回はS&P500の週足チャートを参考にしています。


一旦下げ止まりを見せてもよい水準か

現在のS&P500は2,650ドル前後でもみ合っています。
結論から言うと、一旦このあたりの水準で落ち着くのではないかと考えています。

理由は以下2点です。

  • 75日移動平均線と重なる(チャート画像の上の赤丸部分)
  • 今年2月の下落時と同じ水準になる(チャート画像の真ん中の赤丸部分)

簡単に言うと、切りが良いポイントなんです。
売買をする中で、かなり意識をされる水準ではないかと思います。

もしこのポイントを割ってしまったら2,400ドル前後までサポートなしか

しかし、もし仮に今の水準を割ってしまったら2,400ドル前後までサポートとなるポイントが見当たりません
ストップロスも巻き込んで、一気に下落してしまうことも考えられます。

業種別ではアマゾンやアルファベットなどのIT企業の下落が目立ちますね。

これまで大きな調整もなく上昇してきた反動が今来ているのかもしれません。

私の戦略について

少ないポジションで様子を見つつ、豆鉄砲買いを仕掛けたいと思います。

ウェルスナビにも追加投資を考えています。

【ウェルスナビ(WealthNavi)】概要と口座開設方法|AIによる全自動資産運用サービス

こんにちは!こま(@koma_piece01)です。 投資の世界では、AI(ロボアドバイザー)による全自動投資サービスが注目を集めています。その一つが「WealthNavi(ウェルスナビ)」と呼ばれる ...

続きを見る

いずれにしても、取引をする場合でもポジションを少なめにして、大怪我しないように取引しましょう。

落ち着くまで様子をみるということも一つの戦略だと思います。

投資は自己責任です!皆様の健闘を祈ります!




投資全般 米国株

2019/5/21

暴落中のスリーエム(3M)を買ってみました!

こんばんは!30代Webデザイナーこま(@koma_piece01)です。 久しぶりに米国株を購入しました。 今回購入したのは、2019年の利益見通しを下方修正して株価が大きく下落しているスリーエム(3M)です。

ReadMore

投資全般 米国株 日本株

2019/4/21

【2019年NISA購入銘柄】セキュリティ関連や教育関連、アジアの不動産に期待!

こんばんは!こま(@koma_piece01)です。 2019年も4月下旬になりましたが、楽天証券のNISA口座にて購入する銘柄を決めました! この記事では購入を決めた銘柄と配分を紹介していきます。

ReadMore

ポイント投資 投資全般 米国株 日本株

2019/3/20

【ポイント投資】楽天ポイントを使ってグローバル3倍3分法ファンド(投資信託)500円分を買ったよ!

ポイント投資最高! こんばんは!ポイント投資の信者、こま(@koma_piece01)です笑 先日、楽天ポイントを使って投資信託を購入しました! お金に換算すると500円相当と微々たるものですが、記念すべきポイント投資の第一歩! 今後どこまで積み上げられるか楽しみです! こまこの記事は「楽天ポイント」×「投資信託」の内容です。今後も定期的に全額ポイントにて投資信託の購入を考えています!

ReadMore

ポイント投資 投資全般 米国株 日本株

2019/3/19

【ポイント投資で日本は金融大国へ】生まれ変わるポテンシャルが日本にはある!

ポイント投資によって日本は金融大国に生まれ変わるかも? こんばんは!こま(@koma_piece01)です。 近年、各ポイントサービスが、ポイントを使って投資をできるサービスを導入してきています。 私も楽天ポイントを使って投資をしていますが、とても嬉しく思っています。 今回はこのポイント投資による日本の金融大国化について考えてみたいと思います。 こまこの記事は「ポイント投資」「日本の金融大国化」についての内容です。

ReadMore

投資全般 米国株 不動産投資 日本株

2019/3/8

【非課税口座のNISAとつみたてNISA】ぞれぞれの特徴とメリット・デメリット

こんばんは!こま(@koma_piece01)です。 NISA口座をこれまで有効活用してこなかった私。いつの間にか積立NISAまで始まってる始末。 今回はNISAとつみたてNISAの違い、それぞれのメリットデメリットをまとめてみたいと思います。 こまこの記事は「NISA」と「つみたてNISA」の違いや、それぞれのメリット・デメリットについて知りたい方が対象です。

ReadMore

LINE@でブログ更新のお知らせや気になった情報などを発信中!

LINE@では、ブログの更新情報や気になった情報を定期的にお届けします!

↓↓お友だち追加はこちら
友だち追加

-投資全般, 米国株

Copyright© 30代Webディレクターこまの倹約・投資ブログ , 2019 All Rights Reserved.